りん君の日記

パパは私の考えたコースを文句なくドライブしてくれる

鋸山②

 

 

f:id:yagi3105:20170213115629j:plain

鋸山へはロープウェイもありますが、私たちは山頂までこちらの登山道路から

1000円です。

 

まずは、山頂ついて、拝観料お支払いして、あまりみんなが行ってなかった十州観覧台へ。階段を登っていきます。

f:id:yagi3105:20170213115843j:plain

 

誰もいなかった

f:id:yagi3105:20170213120047j:plain

今さっきランチした浜金谷です。

山頂には、浅間神社がありました。遠く富士山を見ながら・・・

 

木花開耶姫命さま・・・いつもありがとうございます。

f:id:yagi3105:20170213120343j:plain

ちょっと富士山隠れてしまいました(´・ω・`)

また、階段おりて

向かうは百尺観音

f:id:yagi3105:20170213120527j:plain

交通祈願

そして、これからここへ行きますよ。

f:id:yagi3105:20170213120645j:plain

f:id:yagi3105:20170213120757j:plain

f:id:yagi3105:20170213121035j:plain

 

 

今度は大仏に向かい、かなり階段を下りました。

すでに私、普段運動しないので膝がガクガク・・・・・

f:id:yagi3105:20170213120920j:plain

 

f:id:yagi3105:20170213121206j:plain

日本一の大仏です。薬師瑠璃光如来 31M。

世界平和・万世太平を願い・・・建立

私も心と世界の平和、穏和を願いました

ちなみに鎌倉13M、奈良18M

日本寺

 「1300年前、聖武天皇の命をうけ、高層行基菩薩により、開かれた日本最古の勅願所。」

圧巻でした。

また階段を登ってPまで戻りました。

f:id:yagi3105:20170213122345j:plain

下りの景色は最高です。車は助手席がいいと思います。

私は次女に譲ってしまった・・・